Studio ASK ブログ記事 ASK全員フルマラソン完走!

パーソナルトレーニング専門|品川・五反田Body Design Studio ASK tagline-pc
address

〒108-0075東京都港区港南1丁目6-38イズミヤビル6F

スタッフブログSTAFF BLOG

ASK全員フルマラソン完走!

Pocket
LINEで送る

品川・大崎・芝浦・天王洲アイル パーソナルトレーニングスタジオASK
パーソナルトレーナー兼品川ASKランニング部 部長の鈴木です。
 
先日2/4(土)にASKパーソナルトレーナー全員で
「品川マラソン30k&フル」のフルマラソン部門に参加してきました!
 

 

m1
(レース前の元気な時の一枚)
 
 

私と神戸は人生で2回目のフルマラソン。
青島と吉野は人生初の挑戦でした。
 

h1 a1 y
(レース中の鈴木、青島、吉野)
 

k1
(ゴールの瞬間の神戸)
 
 

結果は全員完走!!!!
m
(完走後の一枚!達成感に溢れ良い笑顔(^ ^))
 
 

我々パーソナルトレーナーは日頃お客様に食事やトレーニング指導をしていますが
単にスタジオで指導することだけが使命ではなく、
 

・運動することの楽しさ
・体が変わる嬉しさ
・挑戦することの意義
・達成する喜び
・仲間との感動の分かち合い
 
 

「運動をキッカケに人生がより良い日々に変わっていく。」
 

そんな素晴らしさを伝えていくことも使命の一つだと思っています。
 
 
また、頭では分かっていても実践してみないと分からないことは確実にあります。
「30kmから本当に足が止まる」
「初のフルマラソンは積極的に歩きましょう」
「レース後のケアと過ごし方が回復速度を左右します」
 
これらは理論では分かっていても
実際に体感してみないと真に理解はできません。
 
 
「歩いた方がいいけど歩いたらもう走れない気がする・・・」
「歩くなんてカッコ悪い・・・」
「疲れを感じる前に歩けば良かった・・・」
「ちゃんと完走後にストレッチとアイシングしとけば良かった・・・」
 
そういった経験があるからこそ
我々にとっては日々のパーソナルトレーニングに熱が入り
想いの伝わる指導ができると思います。
 
 
また一つ苦楽を共にしたことでASKトレーナー陣のチームワークはより一層強まりました。
 
今回の経験を各自振り返り、共有して
日頃のパーソナルトレーニング指導に還元していきます!
 
 
当日一緒にご参加された皆様も本当にお疲れ様でした。
 
 
私の今回の結果はまた別の記事にてご報告します(^ ^)

※当コースのお申し込みは毎月3名様限定となっております。先着順となりますので予めご了承ください。

スタッフのコメントや新着情報などを
随時更新していきます。

STAFF BLOG