Studio ASK ブログ記事 【鈴木】念願のサブ4達成!!

パーソナルトレーニング専門|品川・五反田Body Design Studio ASK tagline-pc
address

〒108-0075東京都港区港南1丁目6-38イズミヤビル6F

スタッフブログSTAFF BLOG

【鈴木】念願のサブ4達成!!

Pocket
LINEで送る

品川・大崎・芝浦・天王洲アイル パーソナルトレーニングスタジオASK
パーソナルトレーナー兼品川ASKランニング部 部長の鈴木です。
 
2/4(土)は「品川マラソン30K&フル」のフルマラソンの部に参加しました。
 
 

人生で2回目のフルマラソン。
ランナーにとって一つに目標でもある念願のサブ4達成しました!
※サブ4・・・フルマラソン完走タイムが03:59:59以下
 
 

ホノルル 04:30:06
今回   03:45:41
 

-約45分のジャンプアップ⬆︎
 

 
 

ホノルルでは直前の風邪もありコンディションが悪かったというのもありますが、
・ペース配分
・レース前と中の栄養摂取タイミング
・着地のブレを招いた体幹力不足
・姿勢を保持&地面を蹴る筋力不足
 

など反省点が山盛りでした。
それと同時にその分伸び代が沢山あると思えました!
 
 

今回の大会に向けて筋力トレーニングや練習メニュー、栄養面、リカバリーを見直し、
何としても達成できるよう計画と実践を重ねました。
 
トレーニングにおいては
着地のブレが出やすい&膝関節に負担がかかりやすい動きが癖になっていた私にとって
レッグ&アームリフト
をやり込んだ事が今回の結果に繋がったと思います。
 
 

しかし、今回記録が出せたのは私一人の力でなく
ASKトレーナー全員で出場したことも一つの要因です。
「仲間がいるから頑張れる。」
 

それを再認識した一日でした。
 

そして、私の大好きな音楽にも凄く支えられたフルマラソンでした。
 
今大会はフルマラソンにしては珍しく周回コース。
2〜3周ならまだしも14周!!!
 
 

35km地点で
Steve Aoki feat LMFAO and NERVO – Livin’ My Love
がかかった時には思わず「キターー!」と声に出し
歌いながらハイテンションで走ってました♪
 

ラスト1周は個人的には神曲の連続!
fripSide – “only my railgun”
fripSide – “sister’s noise”
好きな作品である「とある科学の超電磁砲」のあのシーンを思い浮かべました。

締めはDJが最後の一曲と言わんばかりの
Nicky Romero & Vicetone – Let Me Feel ft. When We Are Wild
 

「俺のiPhone良い仕事するじゃないか・・・」と感謝の気持ちと共にゴール!
 
 
 
01
(喜びに溢れた鈴木)
02
(完走証)
 

今回の経験で自分はまた一回り大きくなれたと思います。
 

これからも楽しいランニングライフを伝えていきます!

※当コースのお申し込みは毎月3名様限定となっております。先着順となりますので予めご了承ください。

スタッフのコメントや新着情報などを
随時更新していきます。

STAFF BLOG