Studio ASK ブログ記事 ゴルフパフォーマンス向上の為に知っておきたい身体の構造③

パーソナルトレーニングのダイエットジムは東京都品川駅近くのASK tagline-pc
address

〒108-0075東京都港区港南1丁目6-38イズミヤビル6F

スタッフブログSTAFF BLOG

ゴルフパフォーマンス向上の為に知っておきたい身体の構造③

Pocket
LINEで送る

美脚・ダイエット専門 スタジオASK青島です。

前回はゴルフで腰を捻る動作を意識し過ぎると腰痛の原因になるとお話しをさせて頂きました!

 

ではなぜ腰を捻る動作を意識し過ぎると腰痛の原因になるのでしょうか?

 

それは腰椎の構造的な問題が原因に考えられます。

腰椎にある椎間関節は捻る動きがほとんど出来ない関節と言われております。

5°程度しか捻る事が出来ません!!(腰椎1番~5番)

 

※前後に身体を倒したり、左右に身体を倒す動きは捻る動きよりも出来ます!!

 

捻る事が出来ない関節を無理して捻れば当然その部分に負担がかかるのがわかると思います。

 

それでは何処を意識して動かせばいいのでしょうか?

それはまた次回書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

※当コースのお申し込みは毎月3名様限定となっております。先着順となりますので予めご了承ください。

スタッフのコメントや新着情報などを
随時更新していきます。

STAFF BLOG